G7新潟財務大臣・中央銀行総裁会議にてまどろむ酒器が贈呈・使用されました
去る5/11~13日に新潟市で開催された「G7 新潟財務大臣・中央銀行総裁会議」において、当社商品である「まどろむ酒器」が各国関係者に記念品として贈呈され、12日に開かれた日本政府主催の夕食会では乾杯の酒器として使用されました。
スリースノーが2020年に企画開発したまどろむ酒器は、表面に日本の四季をモチーフとした柄のイラストを転写し、16度以下の温度に反応して色づく仕掛けがあります。熱伝導率の高い銅製だからこそ冷たい液体を入れた時の鮮やかな色の変化が楽しめる酒器として、家庭での使用やギフトにはもちろんのこと、飲食店はじめ祝いの席に”彩を添える酒器”として使われています。
まどろむ酒器は、日本酒特有の「注ぎ合う」所作に注目し、見た目でも楽しめる、注ぎたくなる酒器を目指して開発しました。日本酒王国・新潟県ならではの一品でもあります。
関係者には桜・花火のギフトセットが贈呈されたほか、夕食会では実際に乾杯の酒器として使用していただきました。
G7サミットという世界各国首脳が集う機会で、新潟の食・日本酒とわれわれのモノづくりを知っていただく機会をいただけたことを大変光栄に感じております。新越ワークスはこれからも世界に誇る新潟の食と日本酒の魅力を、道具を通して発信していきます。まどろむ酒器は弊社ThreeSnowオンラインストアにてご購入いただけます(https://threesnow.official.ec/)。ぜひご利用くださいませ。
報道関係者向けリリース資料はこちら